2014年09月08日

久しぶりに見比べてみたら…

 つい最近まで、資格試験の勉強で忙しく、頭髪の経過をアップできなかった。
 資格試験も終わったので、2ヶ月ぶりに写真を撮ってみたのだが…。
kami004.jpg

 結果はごらんのとおり、更に進行してるじゃないかーーーーー
 ショックだ。
 最近、何となく抜け毛が多い気がしていたのだが…。
 しかし、面白いことに気が付いた。
 試験勉強をしていたのでこの1ヶ月程、1日2回、10〜20分程ガムを噛んでいたのだが、髪の伸びが加速した気がするのだ。
 と言うのも、2月に髪を切って以来、髪が中々伸びなかったので、散髪に行く必要が無かったのだ。
 しかし、この1ヶ月程でなぜか髪が邪魔になるぐらい伸びてきたのだ。
 …薄毛が進行しているところ以外の話ではあるが。
 ここから先は推測になるが、ガムを噛むことで血行が増進したので、髪が伸びるようになった。
 しかし、薄毛が進行しているところは、何らかの理由により血行が改善していない。(もしくは、更に血行が悪くなっている)
 原因として考えられるのは、試験勉強のストレスだろう。
 つまり、脳の使い方により、ある部分の血行はいいとか悪いと言うのが、頭髪の濃淡と言う形で表れているのではないか?
 まー、あくまで推測ではあるのだが…。
タグ:薄毛 育毛
posted by ヨシダ マサキ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103388617

この記事へのトラックバック