2014年09月24日

AKB48に見る成長物語 すれ違う心…

Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000310-oric-ent

 だいぶ、運営がグダグダになり始めている。
 マネジメントが機能していないのだろう。
 それと、別のところで変なことが起きているみたいだ。
 以前、握手会で襲撃された川栄さんが、WebのAKB専用掲示板で握手会に出たくないと書いたところ、暴言を書かれてAKBに自分は必要ですか?と秋元氏にLineで訴え、秋元氏やAKBのメンバーが暴言を書いたことを非難していると言う物だ。
 …なんか、まとめサイトを見てみたのだが、どうも、早く握手会に出て元気な姿が見たいと言う、ファンの声に対して川栄さんがうがった見方をして、握手会に出ろとか言わないでくださいと書いたのが原因のようだ。
 軽くPTSDの症状が出ているんじゃないか? 運営は、メンタルケアをやっていないのではないだろうか?
 それと、秋元氏やAKBのメンバーが、事情を良く把握せずに擁護コメントをしているようだ。
 何というか、本人たちは気づいていないが、ファンの事を敵視し始めているのだろう。
 残念ながら、成長期が終わり安定期の真っただ中か、終焉が近づきつつあると言うシグナルだろう。
 ここで、新機軸を打ち出せなければAKB48は…。
posted by ヨシダ マサキ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103896083

この記事へのトラックバック