2011年03月12日

最悪になるのかそれとも・・・

Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110312-00000126-jij-soci

 経済産業省原子力安全・保安院は12日、東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)1号機で、核燃料棒が高温で溶ける「炉心溶融」が起きている可能性が高いと発表した。
 炉心溶融に関して調べていたら、今起きていると思われることを解説しているブログを見つけたので貼り付けておきます。(浜岡の方みたいです)
http://minkara.carview.co.jp/userid/709167/blog/21756553/
 まだ間に合うので、該当地域の方は冷静に行動するように呼びかけています。

 日本の原発史上最悪の事件となることは間違いなさそうだ。
 地震が発生した場合にこうなるのではないか?、という予想は多く言われていて、そのたびに安全だと言われてきたが、やはり完全なものなどないと言うことだった。
 しかし、原発がなければ私達の生活は成り立たないものになっていたし、作るしかなかったのも事実だろう。
 過去を悔やんでも仕方がない。 今どうすることが必要なのか?、これからどうしていくのか?、この教訓をどのように生かすのか?、それが重要だと思う。

 ・・・しかし、今後、日本大変なことになるな。 どうしよう?。
posted by ヨシダ マサキ at 15:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43806350

この記事へのトラックバック

福島第1原発メルトダウン 動画あり
Excerpt: 福島第1原発で炉心溶融か=付近でセシウム検出―保安院  経済産業省原子力安全・保安院は12日、東日本大震災で被災した東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)1号機で、核燃料棒が高温で溶ける「炉心..
Weblog: zara's voice recorder
Tracked: 2011-03-12 16:37