2013年11月11日

エベレスト、その先は・・・?

Yahooニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131111-00000301-oric-ent

 タレントのイモトがヒマラヤ マナスルの登頂に成功したそうだ。
 ・・・まっ、某登山屋のTwitterでわかっていたことだが、やはりすごいことだと思う。
 ただ、このままいけば、彼女は間違いなくエベレスト登頂も大丈夫だと思うのだが、その先どうするのだろうか?
 珍獣ハンターとして、これまで世界各国に行き、好きでもなかったのに登山を始めることになっていた。
 気が付いたら、大きな波に乗っていて、最後の目標であるエベレストが目前である。
 そう、イッテQの中でのイモトの冒険は、もうゴールが近いのだ。
 そして、ゴールに到着した時が、人生の分岐地点になるように思う。
 例を挙げれば、猿岩石と言うお笑いコンビがちょうどいいだろう。
 彼らは、ユーラシア大陸横断を成し遂げたが、その後はパッとせずに芸能界から消えてしまった。(もっとも、有吉氏はその後復活したのだが。それと、進め電波少年もあれを境に下降線になり始めたような気がするが・・・)
 こんなことは、外野がどうこう言う物ではないのだが、彼女が努力家なだけに、もしかすると、ブレーキを掛けないといけないところでアクセルを踏み込んで、大事にならなければと思ってしまったので。
posted by ヨシダ マサキ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80418709

この記事へのトラックバック